touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

毎・年・恒・例

2017年5月5日


みなさん、こんにちは。


GW前半、4月最終週の連休。

毎年の恒例行事となる親族会議&親族コンペ参加の為、長野へ。


今回は移動メインなので、ロドスタではなくS4へ。

適度な快適性と適度な運転する楽しみを味わえるS4、イイね。

20170505001.jpg


少しの空き時間に軽くワインディングへ。

ロドスタのような 『イヤァオ!』 的な楽しみはないけれど、GT的な乗り味が気持ち良い。

20170505002.jpg

ただ、ブレーキの効きがイマイチかな?!

結果的には減速するんだけど、ちょっと頼りなさが感じられる。

もう少しブレーキ踏力に対しての剛性感あれば、なお良いクルマなのに。

以上、雑感。


で、親族会議は滞りなく終わり、芝球タイム。

20170505003.jpg


景色と天候は申し分ないのに、スコアは撃沈。

45・47=92 36パット。

この日だけじゃなく、今年に入ってから絶不調。

1度なんて、数年ぶりに100を叩くし(涙)

20170505004.jpg

今年の平均、93か・・・

こりゃ、去年の平均89は更新できないな。

けど、楽しいゴルフもあるにはあった、スコアは別として。

静岡にある丘陵コース。

20170505006.jpg


コース脇でノホホンっと休憩中の鹿。

20170505005.jpg

ゴルフ場にとってはコースを荒らす厄介者だけど、部外者にしてみれば何とも癒し系。


我が家の癒し係のツヨシも、春夏バージョン。

20170505008.jpg

尻尾をブンブンさせながら、春の日差しを浴びてノホホン中(笑)


人間様もGW中はノホホンとしていたいですね。

ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~




  1. 2017/05/05(金) 16:12:48|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

恒・例・雪・壁 | ホーム | 春・光・春・風 (その2)

コメント

トップの画、信州の山並みと桜とS4、イイですねぇ~!!!
親族会議&親族コンペお疲れさまでした♪

お役目果たした後は、連休ジッとしてる訳ないっすよね!!??
あ~うらやましいぃ~い!!!

ありがとうございました。
  1. 2017/05/05(金) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、ドーモです(^^)

信州の桜、やっぱり空気がキレイなトコだと5割増しでイイですね。

GW、例年通り何だかんだでノンビリできず(涙)
明日も仕事だし(*_*)
でも、昨日だけチョロっと行ってきましよ(^^)v
  1. 2017/05/05(金) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

6人に1人は休みなし・・・ですって!

こんにちは。

今年のGWは6人に1人は休みが1日も無かったそうです。僕は5日だけは休みでしたから3連休。しかし遠出は渋滞しますので近くを散歩程度でした。
まぁ、これからが本番です!笑)

奥様達は昨日、大笹牧場までドライブしてきたそうですが、まだまだ桜が咲いていたそうです。早く来い来い週末よ!笑)

S4はブレーキが気にいらないようですね。実は僕のS2000もブレーキに少し不満があります。止まるんだけど、シャープさが無い。心なし不安があります。
  1. 2017/05/09(火) 16:53:28 |
  2. URL |
  3. 忠 #- |
  4. 編集

忠さんへ

忠さん、こんにちは。

あ、自分も毎年GWは仕事が何日か入ります(悲)
まぁ1日くらいはブラっと行きますが。

大笹牧場付近、まだ桜は咲いてないんですか?!
今週末はお花見ドライブが出来そうですね(^^)

エスに乗っている時、ブレーキはパッド&ローターともに換装してましたねぇ。
やはりブレーキに不安があると、
気持ち良く走れないですよね。
  1. 2017/05/10(水) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/627-f9c47f84

| ホーム |