touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

芝・球・日・記

2017年6月6日


みなさん、こんにちは。

今回はゴルフ備忘録ネタ。


先週の金曜土曜と2日連続のゴルフ(疲)


金曜日は山梨の丘陵コースへ。

初めてのコースだったけれど、予想外に素敵なコース。

20170607003.jpg


いくつかトリッキーなホールはあるけれど、なかなかのコースコンディションと眺望。

20170607002.jpg


インコーススタート。

38。 13パット。

17番ホールでのOBが痛かった。

ランチ後にアウトコーススタート。

44。 20パット。 

トータル、82。 33パット。 OB2つ。

結局はこんなもんだな(苦笑)

20170607001.jpg

でも、久しぶりに片面だけでも30台が出たし、バーディも2つ取れたから満足 (^^)


で、翌日の土曜日は、地元近くの丘陵コース。

前日の好調キープを願い、アウトコーススタート。

途中まで頑張ったんだけどねぇ~、撃沈(涙)

45。 17パット。


ランチ挟んでインコース。

20170607004.jpg

最後までグズグズだったけれど、何とか辛抱。

44。 17パット。


トータル、89。 34パット。 OB2つ。 

20170607005.jpg

ギリギリ80台(冷汗)

う~ん、2ラウンドでOBが4つは多すぎる。


去年から引きずっているダフリ病はいまだに完治していないけれど、少し感覚が戻ってきたような。

とはいえ、ゴルフは自分に対して期待をするのは禁物。

100を打たないように、90台なら御の字というくらいの気楽さが必要。

ってか、少しは練習に行けよってコトだよなぁ (゜o゜)


さすがに2日連続のゴルフの影響で、体力電池の残量はゼロ。

せっかくの梅雨入り前の晴天だったけれど、日曜日は引きこもり。

ツヨシと一緒にグダグダと過ごした休日、でした (~_~;)

20170607006.jpg


さてと、今週末は梅雨入りするのかな?

天気予報を気にしながら顔晴りますかね。


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/06/06(火) 20:50:25|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天・候・左・右 | ホーム | 新・緑・深・緑

コメント

yareyare

「ツヨシかわいいですね♪」

憎っくき花粉の季節が終わったと思ったらもうジメジメした梅雨の季節ですね。
ギラギラ太陽の夏よ早く来い。
汗っかきなので嫌いだった“夏”が好きになりました。(花粉シーズンから一番遠いですから)


  1. 2017/06/07(水) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. 松岡信男 #- |
  4. 編集

素晴らしい!

金曜日のインコース、OB無ければイーブンじゃないですか!

いや~、素晴らしいです。

見習いたいけど、半年もクラブ握ってないので無理だな・・・。。

でもtomoさんの写真のような、空と緑のコントラストだけでも見に行きたいなぁ~
  1. 2017/06/07(水) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

松岡さんへ

ツヨシ、我が家の癒し係です(^^)
番犬の役目は出来ませんが(苦笑)

花粉症、春はホ~ント辛いですよね。
でも、実はいまだに自分は酷い状態です(*_*)
今年は今時期の方が辛い!
ツーリングに行ってもゴルフに行っても、
ティッシュが手放せません(涙)
  1. 2017/06/08(木) 07:01:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

金曜日は出来過ぎでした(^_^;)
OBは・・・
ま、「ればたら」ですよ。
基本、ハーフ45切りが目標です!

金曜土曜と天気が良くて、
ゴルフ場からの景色も素晴らしかったです(^^)
昨日から梅雨入り、しばらく青空はお預けかな(淋)
  1. 2017/06/08(木) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/634-2d2c0d2c

| ホーム |