touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

半・業・半・遊

2017年7月12日


みなさん、こんにちは。

そして、お久しぶりです。


先週末のコト。

プライベートの楽園(北海道)訪問よりも一足早く、 一応仕事 で渡道。


朝一のフライトに搭乗。

20170712001.jpg

20170712002.jpg


あっという間に千歳空港に到着。

道内ではレンタカー移動。 車種は日産のなんとかっていうワンボックス。

興味が無いと車種すら覚えない(苦笑)

ただ、まだオドメーターが500km未満の新車だったので、気分は良かった。


一応仕事 を慌ただしく済ませ、ホテルへ。

20170712003.jpg


少し落ち着いてから、コチラへ。

ベタですが、サッポロビール園。

20170712004.jpg


普段ビールはジョッキ1杯で満足だけど、北海道に来るとついつい飲み過ぎる (~_~;)

20170712005.jpg

ビール園の後は・・・

飲み過ぎたなぁ~(遠い目)


で、翌日。 見事な快晴。 

20170712006.jpg

道内滞在3日間、全て快晴だった。

プライベートで来る時もこんな天気だとイイけど。


この日は業務無し。 ゴルフへ。

20170712007.jpg

北海道特有の洋芝は難しいねぇ。

詳細は後日 芝球日記 にアップ予定。

それにしても暑いぞ、北海道。

音更では猛暑日とかいうし、とても北海道とは思えなかった暑さ。


で、お楽しみな夜の部(笑)

いつものお寿司屋さんへ。

20170712008.jpg

いやぁ~二日間でかなりのビールを体内に取り込んだような(汗)


で、真打登場、大好物な毛ガニ !(^^)!

20170712009.jpg

その他新鮮で美味しい刺身を肴に、グイグイと呑み続ける。

プリン体を体内に蓄積した、だらしのないオッサンの出来上がり(苦笑)


翌日はゆっくりして帰京。

20170712010.jpg

このモヤった感を見れば、湿度の高さが想像つき、着陸前にゲンナリ。


さて、毎年恒例の 楽園(北海道)ツーリング まであと1ヶ月。

来月は健康的で健全に、楽園を楽しみますかね!


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/07/12(水) 20:46:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

楽・園・気・分 | ホーム | 日・常・雑・記

コメント

来てらっしゃったんですね。

やっぱりサッポロビール園はマストですよね~。
さらに毛ガニ with B(EER)、最高ですね。
来月の北海道は…セイコマのヘビーユーズでしょうか?
  1. 2017/07/14(金) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. 紫レガ #- |
  4. 編集

tomoさん、北海道も暑かったでしょう
まだまだ暑さは続いておりますよ~
この暑さは北海道らしくないので、
観光客が居なくなってしまうのではと心配です。
そして、ロドでのドライブにもちと暑すぎますね
うちのは、先日はエアコンのガス欠で酷い目に合いましたが
今は、快適に走れるようになりました(^^;

北海道ツーリング楽しみですね!
  1. 2017/07/14(金) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. アッチ #BNp6kJSU |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/14(金) 22:25:44 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

紫レガさんへ

紫レガさん、こんにちは。

はい、今回は仕事ではありましたが、
北の大地をおおいに楽しませてもらいました!(^^)!

やっぱ、ビール園を外せませんね!
ってか外れがないので安心感があります。

来月は今回の様に食で贅沢はせず、
セイコマを使い倒します(笑)

来月が楽しみです!!
  1. 2017/07/16(日) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

アッチさんへ

アッチさん、こんにちは。

今回の北海道は暑かったです(~_~;)
とはいえ、コチラのように湿度が高い訳じゃないので、
十分に過ごしやすかったですよ!

ロドスタのエアコン、自分も去年調子が悪くなり、
メンテしました。
夏場に見栄を張って幌を開けて走ってますが、
実はエアコンがフル稼働しているという、
オープンカーあるあるです(笑)

はい、来月はすご~く、楽しみです!(^^)!
  1. 2017/07/16(日) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

鍵コメさんへ

かしこまりました!
ありがとうございます!

天気任せの風任せな旅、ドコへ行くのかハッキリしませんが(~_~;)
  1. 2017/07/16(日) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/639-35c73d34

| ホーム |