touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

芝・球・日・記

2017年7月25日


みなさん、こんにちは。


日曜日は久しぶりにフリーな休日というコトで、ロドスタでGo!

っと前のめりになっていたけれど・・・

前夜の天気予報では、行きたいところが雨予報(涙)

雨の中をロドスタで走ってもねぇ~

結局、土曜の夜は家呑みでヤサグレていた (ー_ー)!!


なんの予定も無くなった日曜日。

惰眠を貪ろうかと思ったけれど、オッサンは自然と早起き(苦笑)

めずらしくツヨシと散歩。

20170725009.jpg


この弛緩しまくりな駄犬。

20170725010.jpg

とても番犬は務まらないな (・_・;)


っというコトで、今回もクルマネタは無し。

下半期に突入した 芝球日記 です。


7月上旬。 久しぶりのプライベートゴルフ。

まだ梅雨明け前の静岡へ遠征。

雨は降っていないけれど、スタート前は濃霧。

20170725001.jpg


霧が晴れるコトを期待したけれど、標高が高いアウトコースは100ヤード先も見えず。

20170725002.jpg

こんな状態なので、ティーショットは全てアイアン。

ショットの感触で、落下地点を予測。

幸いにも1回もロストせずにハーフ終了。

アウト44、17パット。


インコースは標高が低いので、かろうじて視界はクリア。

20170725003.jpg

ボールの落下地点は確認可能なので、フツーにドライバーを持って・・・

イン45、21パット。 OB1回。

この結果、ど素人さが分かる。

結局、素人はドライバーなんか振り回さずに、堅実にボギーオンを狙った方がスコアはまとまるという事実(苦笑)

トータル、89。 38パット。

視界良好なバックナインでパッティングが崩壊したのはなぜ?!


で、7月中旬。

半業半遊 で久しぶりに北海道でのゴルフ。

当日はとても北海道とは思えないほどの暑さ。

ニュースでは、当日の一番気温の高い地域が北海道の帯広地域だったらしい (*_*)

とはいえ、コッチ(地元)の暑さに比べれば、湿度が低いので木陰は快適。 吹く風も気持ちがイイ!


フロントナイン。

20170725005.jpg

出だし、幸先良くパーオンするも4パット (゜o゜)

数日後に開催される女子のステップアップツアーに備え、グリーン保護の為にカップはほぼグリーンの隅に切られてた。

素人には厳しいセッティングってキャディーさんも苦笑い。

アウト43、21パット。


バックナイン。

20170725006.jpg

グリーンにも慣れ、淡々とプレー。

イン41、14パット。

またまた上がり2ホールで4オーバー。

トータル84。 35パット。

ま、ゴルフよりも夜の飲み会に気もそぞろなラウンドだった、とか?!(苦笑)


梅雨明けした最初の週末。 地元の丘陵コース。

フロントナイン。

20170725007.jpg

いきなりティーショットが腐れフック=チーピン。 左の林へ(涙)

途中まで我慢するも、7番でまたまたチーピンを出しOBにて撃沈。

上がり3ホールで6オーバー。

アウト45、16パット。 OB1回。


バックナイン。

20170725008.jpg

朝からのチーピンが最後まで修正できず(涙)

こうなるといつもの悪いパターン。

ボギーオンのアプローチが寄らず、ビミョーな距離のパットも入らず。

イン46、20パット。

トータル91。 36パット。

あ~あ、90超えちゃったよ。


今年の全ラウンド平均、年明けから春にかけての最悪ゴルフの影響で、いまだに平均90を切れず。

今年は平均90切りは難しいな。

ま、しばらくはラウンド予定はないので、ゴルフに関してはストレスフリーかな。


ロドスタ、ここ最近はバッテリー充電とエンジンオイル循環を兼ねて、首都高ブラブラ走行だけ。

夏の楽園(北海道)TRGの前に、遠出して肩慣らしをしておきたいなぁ~。 

もちろん涼しいトコ限定で (^^)


さてと、毎日暑い日が続くけれど、顔晴りまっしょい!!

ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/07/25(火) 20:48:12|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

故・郷・納・税 | ホーム | 楽・園・気・分

コメント

同感

今日は。
僕はゴルフはやらないので面白さは分かりませんが、気持ちよさそうですね!

一番共感できるのは、


なんの予定も無くなった日曜日。

惰眠を貪ろうかと思ったけれど、オッサンは自然と早起き(苦笑)


サラリーマンが定年退職し、朝早く起きなくてよくなったので、「これからは朝ゆっくり寝ていよう!」と思うそうですが、続くのは2~3日だけだそうです。結局朝早く起きだして台所の掃除などを始め、奥様のひんしゅくを買うそうです。

天気さえ良ければオープンにして出かけてしまう方が円満の元かもしれません!笑)

  1. 2017/07/26(水) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. 忠 #- |
  4. 編集

忠さんへ

忠さん、こんにちは。
ボクもいまだにゴルフの面白さ、よく分かってません(苦笑)
ただ、北海道でのゴルフは気候も良くて気持ち良かったです。

そーなんですよ、前夜の深酒で眠いハズなのに、
なぜか早くに目が覚めるという(・_・;)


> 天気さえ良ければオープンにして出かけてしまう方が円満の元かもしれません!笑)

その通りです!(笑)
その天気が今週末もイマイチ・・・
勘弁して欲しいなぁ(*_*)
  1. 2017/07/28(金) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/641-82da7c0a

| ホーム |