touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

故・郷・納・税

2017年7月29日


みなさん、こんにちは。


先日の25日、土用の丑の日。

我が家でもちょっと贅沢にウナギを食す。

20170728001.jpg


実は、 愛知県西尾市 からの「ふるさと納税」の返礼品。

白焼きのうざく。

20170728003.jpg


ちょっと身が崩れたけど、かば焼き。

20170728002.jpg


で、ビールは、 北海道恵庭市 からの返礼品 (^^)v

20170728004.jpg

恵庭市、自分の妄想では 移住希望地 であったりとか?!

もちろん、家族は誰一人そんな妄想に賛同してくれないけど(苦笑)


横浜市ではふるさと納税により税収が55億も減ったとか。 他の都市でも同様、問題になっているらしい。

けど、我々納税者はささやかな楽しみを味わってもイイよね?!

美味しく頂きました (*^_^*)


ありゃま、7月ももう終わり。

7月はロドスタでツーリングに行ってない!、ってか行けなかった (*_*)

梅雨明けしたというのに、明日も行きたいところは雨マーク(涙)

次週末は地元から離れられないし・・・

奥さん曰く、 「そのぶん、北海道ツーリングでは楽しいコトがいっぱいがあるよ!」 っていうけど・・・

まぁそうだね、ポジティブに考えるしかないか (^_^;)


ってなコトで、とりあえず日々を顔晴りまっしょい!!

ではでは (^.^)/~~~






  1. 2017/07/29(土) 20:30:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

渡・道・準・備 | ホーム | 芝・球・日・記

コメント

ウナギと妄想ツーリング

今日は。

我が家も25日はウナギでした。本当はお店で冷酒を飲みながら・・・・といきたいところですが、ウナギは何故にこんなに高いのか?今年は奥様が数量限定の鹿児島産ウナギをゲットするために朝からスーパーで並んだそうです!笑)
それにしても立派な奥様ですね!

さて、今日はこれから新型シビックの発表会です。まぁ買う予定はないのですが!笑)

  1. 2017/07/30(日) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. 忠 #- |
  4. 編集

な!!??・・なんと!!??
7月はロドスタでツーリングに行ってない!・・・とはっ!!??
これは非常事態でありますな!!

小生も予定の半分くらいしか走れませんでした↓↓

tomoさんも天候や仕事の都合もおありだったでしょうが、相当溜まってますね(汗)
しかし、奥様のいわれるとおりですよ♪

ありがとうございました。
  1. 2017/07/31(月) 05:40:59 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

忠さんへ

忠さん、こんにちは。

ウナギ、高いですよねぇ~(*_*)
こんな条件じゃなきゃ、なかなか食べる機会がありません(淋)

ウナギをゲットする為にスーパーに並んでくださる奥様、素敵ですね!!


そっか、シビック発表になりましたね。
でも、ウナギ同様、もう庶民の手が届く金額じゃなくなりましたね(ー_ー)!!
  1. 2017/08/01(火) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、こんにちは。

そうなんですよ、今年は全くもってツーリングに行けてません(>_<)
なんだかんだと予定があったり。。。
予定がなくても天気が悪かったり。。。。。
お金は貯まりませんが、ストレスは溜まりまくりです(涙)

この思い、夏休み大ジャンプツーリングにぶつけます(~_~;)

  1. 2017/08/01(火) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ウナギいきましたか~
いいなぁ~

我が家は何故か肉とアイスばっかりです(笑)
  1. 2017/08/02(水) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. hs-demio #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

久しぶりのウナギ、いっちゃいました(笑)

平日のランチではお肉が多いですが、
夕食は体調維持の為、低カロリーで済ましてます。
あ、ビールは別枠ですが(^_^;)
  1. 2017/08/04(金) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/642-b26684cd

| ホーム |