touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

翼をください、ってか(淋笑)

みなさん、こんにちは。

あっぢぃーーーー!!っと口に出さずにはいられない暑さ、デスネ(怒汗)

最高気温の予報が36℃って言われると、萎えますね(涙)

深夜でも30℃近いので、OPENでナイト・クルーズ♪なんて気にもなりませんね(;一_一)


さてさて、そんな熱帯夜には涼しい部屋でDVD観賞でも(^^♪ってコトで、こんなDVDを観てました。



コレです!!

DVD.jpg



AP2のタイプSにお乗りの方にはおそらく成約時に配布されてるのかな?

自分は中古のしかもAP1なので関係ありませんが、先日ディーラーの方に頂きました♪

わざわざエスを取り扱っていたディーラーの方に譲って頂いたようで、ありがたい話です。

早速拝見しましたが…


ヤバいですよ、コレ。

マジ、ヤバい!!


だって…

だってさ…




物欲大魔王、降臨 !(^∀^)Ψ


いえいえ、なにもタイプSが欲しいって言う訳じゃありません。

あの気になるパーツがやはり必要なんじゃないかと…(汗)

だってさ、レーサーの清水和夫さんも絶賛してるし(笑)

こんな画像でダメ押しされたら、もう!!
(以下HPから借用)

風洞実験画像




でもって、自分の気になるパーツはコレ、です(うひゃ!)

rear-spoiler.jpg


AP1にタイプSの羽を付けるってある意味反則かもしれませんね(滝汗)

でも、やっぱメーカーがちゃんと考えたものだし…

アフターパーツのデッカイ黒い羽じゃ、ちょっと本気度がUPしちゃうし…

デッカイ黒い羽付けてると、周りからドラテク上手いんだろうなって誤解されるのも嫌だし(冷汗)

ここはさり気なく、でも機能がしっかりしているタイプSの羽がイイのかと(微笑)

フロントは無限のウィングが付いてるので、

①ソロ


これにタイプSの羽をパクれば…(笑)


当初のコンセプトである

「ドエス号タイプS」

に近づくのではないかと(^^♪


トランクと羽のセット、おいくらなんだろ?

自分の車体色はタイプSにないらしいので、塗装含めると無限の羽が買えるんじゃね?

とか、とか…

う~ん…

真夏の妄想大冒険が止まりません!!(爆)



ホントはねぇ、オイルクーラーとか機械式LSDとか…

欲しいものが目白押しだったのに Orz

タイプSの羽、チャート初登場!、1位獲得!!

ですよ(苦笑)


ま、妄想にお金は掛かりませんからね(苦笑)

しばらくは楽しませて頂きます!!





そろそろお盆休みですね。

自分は明日から田舎(長野)へ移動です。

しばらくはネット環境のないトコに行ってますので、また戻り次第この場に復帰したいと思います(笑)


お盆休みのある方も、ない方も、ご安全に!!


では、また。







  1. 2011/08/11(木) 13:13:03|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

’11 夏休み(前編) | ホーム | 隙間を狙って…

コメント

No title

タイプSの羽って立派にデカぃらしいですね。
CARマガジンのS2000特集にも書かれてました。

後付感たっぷりのカボーンなGTウィングよりもタイプSの純正ウィングの方が似合ってそうな気がします。
楽しみですねぇ~ 付けて欲しいですねぇ~ (´∀`*)ウフフ
  1. 2011/08/12(金) 02:58:10 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

この羽ってメーカー純正品としてはデカイですよね
それだけ本気で作ってるんだろうなぁ

塗装が必要ってのがチョイ痛いですが
付いたらカッコイイだろうなぁ
斜め前方からサリゲナク見えたり
真横からシッカリ見たり
後方からガッツリ見たり
どの角度もカッコ良さそう

取り付け後の全方位写真を楽しみにしていま~す
  1. 2011/08/12(金) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

ハネ~

ずいぶんとタイプSの羽に洗脳されてますね~^^
純正品の割にゴツくて良いデザインしてますからねぇ♪
仕上がりで10数万~20万近くいっちゃいますかねぇ~。逝っちゃいましょー!勢いで~!

タイプSのDVD。私も中古で買ったのにDラーさんに貰いましたw
  1. 2011/08/12(金) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #mQop/nM. |
  4. 編集

羽いいじゃないですかー!
妄想って楽しいですよねσ(^_^;)

長野ですかー!
偶然ですねー、アタシも田舎は長野の上田っす!

土日休みならかえろかな?

と思ってます!


  1. 2011/08/12(金) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

え~と。

羽根付きだと・・“多い日も安心”・・ですよね~。(爆)

先のオフでも軽く話しましたが・・Dラー担当さんいわく
「トランクASSY+羽根で20マソ位掛かる」とかデス。
地元のAP1(前期)海苔の方がやってまつ。
各部の強化必須でポン付け出来ないのがネックなんだとか、ですね。
因みにType-Sのアゴだけ付けてる方も見受けますよね。

あ、当然DVDは持ってます。コレの前のヤツも。(笑)
  1. 2011/08/13(土) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

こんにちは。

あの動画は、キマス!!!!

確か、あの土屋圭一氏も
「やっぱメーカーがやることはちがうなぁ~!」って言っていましたもの。

さぁ~どうなる!? ドエス号タイプS化計画!!
さぁ~どうする!? tomoさん!!

続報、待っとるバイ!!

ありがとうございました。



  1. 2011/08/14(日) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

naruさんへ

こんにちは。

はい、立派にデカイ、です(笑)
そんなんんですよ、純正の“さりげなさ”が高ポイントです。

欲しいなぁ…(#^.^#)
  1. 2011/08/17(水) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

こんにちは。

そうですね、純正の割にはデカイ、です!
いまだにタイプSの羽見ると、「アレ?、車外品?!」って思うコトも。
まぁ、自分が見慣れてないからだとは思いますが。

そんな~、眺め方までご教授して頂いたら、
物欲がますます湧き出てきてしまいます(滝汗)
  1. 2011/08/17(水) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

こんにちは。

初めは羽には興味なかったんですがねぇ(汗)
ちゃんと機能的ってトコで物欲が(滝汗)

rxhide8wさんも、ハチ子どーですか、羽?(笑)

田舎は上田なんですね。
自分は南信地域です。

ではでは。
  1. 2011/08/17(水) 17:55:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

こんにちは。

はい、やはりデカイ羽が付いてると安心です(笑)

そっか~、やっぱ20万も必要なんだ(涙)
それならいっそ“無限”でも…(爆)
イカン、そんな応用編の妄想してたら止まらない(汗)

DVD、しばし封印します!!
  1. 2011/08/17(水) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

まんぼさん?へ

こんちは。

ホント、どーしましょ?って感じです、
この悶々状態を!
身悶えてます!!
お盆は妄想しまくり、でした。
まずは財務計画書作成から取り掛かります(涙)

ではでは。
  1. 2011/08/17(水) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ちゃあさんへ

はい、洗脳されました(汗)

まったくねぇ、なんでDVDなんか観てしまったのか?、って感じ。
ひょっとしたらディーラーの営業戦略?!

勢いでイクには、高額ですねぇ(汗)
しばらくは妄想を楽しみたいと思います。

ではでは。
  1. 2011/08/17(水) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/67-b0d4866a

| ホーム |