touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

love letter from…

みなさん、こんにちは。

蒸し暑さがぶり返してきましたね。

天気も安定せず湿度が高いですねぇ(;一_一)

外回りしてても急に雨が降ってきたり…

見上げると雲が何層にも重なってるような感じです。

雲



さてさて、ちょっと前の話ですが…


一風変わったlove letterを頂きました(汗)


厳密に言うと、“通知”ってヤツですね。


コレです!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓






love letter




身に覚えねぇーよっ!!(怒)



って思ったけど、現にマフラー替えてるからなぁ…(弱気)


で、あるコト思いだしました☆

先日、オイル交換でディーラーに行った時。

近所にクレーマーが越してきたとかで、ちょっとでもうるさいクルマが入庫すると警察に通報するんだとか(汗)

現に、自分のクルマも目を付けられて、ソッコーでディーラーにクレームの電話が入ったって言ってましたっけ。

ったく暇人だなぁ…(-_-メ)

そのクレーマー、双眼鏡使って№も控えてるんだとか(ダメだこりゃ)


多分ですが、そのクレーマーが運輸局に通報したんじゃないかと…(苦笑)

まぁ、コチラとしては何も後ろめたいコトないので一向に構わないけどね。


通知自体にはなんも強制力もないので、裏面の選択肢から「事実に反する」ってトコに○付けて返送するだけです。

不明な点がある場合は連絡くださいって書いてあったので、電話でも事実に反するって言っといたけど。


通知見た時は

「ったく、役所も無駄なコトばっかしてんなぁ(怒)」

って思ったけど、まぁ考え方によっては意味あるのかな。

ホントに変な車とか乗り回してるDQNな方々をイラつかせるには有効な手段かもねって(薄笑)

匿名だし。


でも、こんなクレーマーは別として、ちょっと考えさせられたのも事実。

みんながみんなクルマ好きって訳じゃないもんね。

いくら車検対応とはいえ、不快な音って思う人もいるハズ。

住宅街や商店街では低いギアでの走行も気を付けないとね。


「極力敵は作らず平穏に済ませたい」っていう、

ある意味自分の生き方と同じだな(爆)




さぁ今週もあと半分、しっかり乗り切って週末を迎えたいですね♪


ではでは(^_^)/~





  1. 2011/08/24(水) 18:11:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

旬を頂きました。 | ホーム | ’11 夏休み(後編)

コメント

変人

どこにでもいるんですね~、そーいうふうにしてツマラナイ人生送ってる方がw

そのDラーさんと何かあったのか、過去にマフラー良い音色のクルマに何かされたのか、ちょっとした事がキッカケだと思うんですがね~。

その変人さんに見つかったら私のエスはスグに通報されそうですね(爆
  1. 2011/08/24(水) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #- |
  4. 編集

No title

こんばんは。

そうです!!! 
敢て自ら敵を作る必要はございません!!!!
・・・にしても、う~む・・・
このようなシステムがあるとは!!
いやぁ~勉強になりました。

実は、会社そばの交番を通過する際は、ニュートラ・惰性通過しています。

若い衆からの、「お巡りさんが、ず―っと見てましたよ。」との情報にビビリ、そうしています。

私も、更に気をつけます。
ありがとうございました。




  1. 2011/08/24(水) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! マジですかコレww

うちのエリ子は、見た目変わってるけど、替えたマフラーは純正より静か・・・

でも、1回マンション敷地内に違法駐車してる住民が居て、駐車場に入れないから警察を呼んだら、次の日にマンション前に停めて窓拭いてただけで警察呼ばれました・・・
エンジンかけて発進したら警察もじわじわと付いて来て・・ 曲がったらそのままスルーだったけど、そんな感じの逆恨み系なのかな?

ぃぁ、こわいこわいw (´▽`*)アハハ

  1. 2011/08/24(水) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

そうですね・・

ワタクシ、自宅から大通りへまでは屋根を閉めて走ってたりします。
なるべく離れてから屋根開けて・・と。

正直、我々のクルマ・・派手で目立つじゃないですか。
故に近所で色々言われたらヤンダなぁと、そんな行動になってます。
なるべく遅い時間にアイドリング等はしない、とか。(^^;)

ま、狭い田舎ですから気付かれてるんでしょうけど。(笑)


クルマの騒音で嫌な思いをしてる人は少なからずいるでしょうね。(そちらでは特に)
tomoさんのが爆音だとは思いませんけど・・
そういった目で見てる人からすれば五十歩百歩なんでしょうか・・。
  1. 2011/08/24(水) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

すげー!

すげー!びっくり!!

初めてみました!!
こんな葉書あるんですねー!

ウチのも静かなマフラーだけど、気をつけよっと。
また勉強させていただきやした!!(*´-`*)ゞ
  1. 2011/08/24(水) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

住宅街ではオトナシク

高速道路をトバス時なんか
大音量で音楽を鳴らしていて
一般道路に下りた途端にボリュームダウン
住宅街に入るとさらにダウン
そしてアクセル控えめ

屋根の無いクルマに乗ってるだけで
世間から見ると道楽オヤジなんで
モラル重視で良いヒトしてます
  1. 2011/08/25(木) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

ちゃあさんへ

こんにちは。

最近多いですね、この手の輩。
当人はそれでストレス発散してるからイイでしょうけど…(-_-メ)

ちゃあさんのマフラー、早く聞いてみたいです!
ワインディングで聞くとサイコーでしょうね!!

ではでは。
  1. 2011/08/26(金) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

こんにちは。

自分もこんなシステムあるの、初めて知りました(汗)

敵を作らないように目立たないように…
自分の処世術、です(笑)

きっとその交番のおまわりさん、マンタロウさんのエスがイイ意味で気になるんですよ!
きっとエンスーな話で盛り上がるかも?!
  1. 2011/08/26(金) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

こんにちは。

こんなシステムあるんですねぇ(汗)

ドコにでも居るんですよねぇ、変な輩(怖)
まぁ近付かないのが一番ですけどね。
逆恨み、怖いですね。
特に女性のは…(爆)
  1. 2011/08/26(金) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

こんにちは。

自分も奥さんの実家に行く時は、かなり目立たないようにします(笑)
ま、アソコの婿は変態だって親戚縁者ご近所でも周知の事実なので、
あまり意識してませんが(汗)

コチラでも早朝(深夜?)出発の時には、
ソッコー逃げるように自宅を離れます(苦笑)
常識範囲内では気は使ってるつもりです。
(毛は使えないよ、勿体無いから!)

  1. 2011/08/26(金) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

こんにちは。

でしょ?、自分も初めて見ましたもん^^;
違法じゃなければ大丈夫ですよ、
常識内であれば。
そりゃ、深夜の住宅街で空吹かしすれば、
ノーマルだって通報対象ですから。
  1. 2011/08/26(金) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

こんにちは。

自分もhiroさん同様に意識はしております。
やっぱ目立つクルマですから、
ちゃんとエチケットは身に付けたいな、と。

特に交差点などで信号待ちしている子供の前では、
イイ人に変身します(テヒャ!)
やっぱOPENカーに乗ってる人はイイ人だ!
って思われたいですもんね。
  1. 2011/08/26(金) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/71-5070d9cd

| ホーム |