touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

拡がった道?!

みなさん、こんにちは。

残暑、厳しいですね。


さてさて、昨日はホームコース月例会?に参加してきました♪

ま、相変わらずの変わり映えしないレポですが…(汗)


今回はTRG部のWeb部長&マネージャーも一緒に行ってきました。

イイ天気です!

①朝日


高速をバビューンっと移動して、ホームコースへ。


うん、確かにさっきまでは太陽も輝いておりましたよ…



なのに、なぜ?




なぜなんだぁーーーーっ!(号泣)




②ダメじゃん


なんなの、この残念感は(-_-メ)


到着までは降ってなかったのに、走り出したら一気に本降り!

しかも、チョー寒い!!

さっきまで賑わっていた駐車場も、一気に閑散となりました。

しかーし、我々のグループは雲の動きとニラメッコ。

もうチョイ待てば晴れると判断して、待機。

まぁ、駄弁りも月例の楽しみの一つですしね。


しばらくすると予想通り、晴れてきました(嬉々!)

③晴れてきた!


みなさん、そそくさと走行準備(笑)

とは言っても、路面がウェットじゃ危ないし…

ココで残暑の恩恵が!

気温の上昇とともに路面も次第にドライ♪

所々はウェットでしたが、到着時の状態から考えれば、チョットだけでも走れれば儲けもの的な感じですね。


某お方(R32)は車高調を新調したというコトで、何回かセッティング替えながら走ってましたが(笑)

自分は前回Sさんからアドバイス頂いたコトを反芻しながら走ってみました。

うん、自分の中では劇的に変わりました。

特にコーナー出口で道幅が拡がったような感覚って言うのかな。

出口でライン取りの選択が増えたって感じです。

結果、安全マージンが増たってコトですね。

これが前回言ってた、「公道を安全に楽しく走れるようになった」に繋がる訳です。

とにかく公道上ですから、安全が何よりも優先される訳ですから、これは嬉しいコトですね。


そんなこんなでお開きの時間に。

自分とWeb部長withマネージャーはレストハウスでノンビリと。

④2台


10時を過ぎると一気に気温上昇、暑過ぎる!!

さっきまで残暑の恩恵って言ってながら、まったく身勝手ですね^^;


ホームコースを後にして寄り道しながら帰ります。

⑤ワインディング

いいですねぇ、楽しさが後ろからビシバシと伝わってきます。

⑥ミラー越し

Web部長は今年の2月にロドスタ購入したばかりですが、最近はメキメキと運転が上手くなってますねぇ。

速さってコトじゃなく、楽しそうに安定感ある運転って言う感じかな。


暑いけど、やっぱ夏とは違って空気が澄んでますね。

touch the sky

⑦touch the sky



この後は富士スピードウェイの脇を通って明神峠経由で山中湖へ。

いつもの撮影場所で一服。

正面にどーんと富士山が見えるハズですが、残念ながら今日は厚い雲に遮られてます(淋)

⑧山中湖


でも標高が高いから、通り抜ける風が心地良かったですよ。


その後は道志道へ。

ココからはロドスタの後ろへ。

⑩ピンボケワインディング

ピンボケですいません(汗)

実はロドスタのマフラーが変わっておりました!

音量は控え目ながらイイ音、しておりました。

NCの車格に合ってます、このマフラー。

テールエンドも凝ってるし、タイコ部分もステンでピカピカ☆

こういうモディファイってますます愛着が湧いてきますよねぇ。

ま、「やっちゃった感」出ないように仕上げていってくださいね!!


夕方早い時間に帰宅。

お決まりの洗車して…

……、

お決まりの…




飲み会凸入!!(爆)

都合の付いたTRGのメンバーと楽しいお酒でした。


遠出はしなかったけど、楽しい1日でした。



では、また(^_^)/~





  1. 2011/09/12(月) 18:47:57|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

オッサン、ほどほどにね! | ホーム | スーパーカー列伝?!

コメント

イイ!

こんちわー!
気合いで天候を晴れにもっていくあたり、、、さすがですね~(^-^)ノ

いつもながら躍動感のある風景、いいですね~♪
見てたら走りたくなってきましたーー( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2011/09/12(月) 19:20:04 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #- |
  4. 編集

No title

こんばんは。

雨上がりの峠の画、イイです!!!
空気の匂い、感じます!!!

・・・っと、ロドスタのマフラー換装されたとか!?
へぇ~聴いてみたいですねぇ~。

tomoさん言われるところの‘公道上ですから・・・優先される’ 反省し、改めて胸に留めます。

ありがとうございました。
  1. 2011/09/12(月) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

(・∀・)イイネ!!

少しくらい雨った方がイイんですよっ!
涼しくなるしぃ~
コースもイイ感じですねぇ~

たまには標高の高いトコでも行ってみるかな・・・
  1. 2011/09/12(月) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

そっち方面もいいな!!

いいな、いいな、そっち方面もいいな!!

私は相変わらず北関東担当!

北は、あまりよろしくない風評も多々あるけど、
北を盛り上げないと!!
と、一役かってるつもりww あ、結構マジで!

晴れてよかったですね!

ぶっ飛んだ後の飲み会ってのが、(o・∀・)b゙ イィ!
  1. 2011/09/12(月) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

イイですねっ♪

「公道を安全に楽しく」・・ココ重要ですね~♪

飲み会凸入・・コレも心の洗濯には重要ですね~♪(笑)
  1. 2011/09/13(火) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ちゃあさんへ

力技で天気を変えました(^^)v
…、なんて技があればイイけどねぇ(汗)

ボチボチ長距離TRGにウズウズしてきました(笑)
  1. 2011/09/13(火) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

雨上がりは空気が澄んで気持ちイイですよね。
ますます気持ち良くなる季節、休日が待ち遠しいです。

ベロベロ号のマフラー、なかなかイイですよ!
次期TRG時に確かめてやってください(笑)

その場で危険回避行動出来るか分からないけど、
そのためには少しでも安全マージンは確保したいって思っております。

  1. 2011/09/13(火) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

雨降って路面がウェットだと痺れます(怖っ!)
雨上がりは気持ちイイですけどね。

標高の高いトコは景色も良くてイイですよ。
信州方面にまた長距離TRGに行きたくなってきました(苦笑)
  1. 2011/09/13(火) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

コッチ方面、イイですよ!

北関東、東北道関越道方面にはチョイチョイ行きますが、
常磐道方面は年明けに1回行っただけかなぁ。

北関東、是非是非北を盛り上げてください!
自分は飲み会だと盛り上がります(汗)
  1. 2011/09/13(火) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

そう、公道を走ってるって言うコトを忘れないようにと自戒含めて、です(^_^;)

TRGしてると、途中から飲み会に気持ちは向かってます(笑)
  1. 2011/09/13(火) 18:42:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ええなぁ~

いいっす!

手短ですんません^_^;

最近乗ってません!

電車とか飛行機ばっかり(ToT)
  1. 2011/09/14(水) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. 23269! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

23269!さんへ

おぉ~、お久しぶりです!
忙しそうですね…
落ち着いたら、またTRGしましょう♪
電車とか飛行機は乗らないからね(笑)
  1. 2011/09/15(木) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/77-088abcd8

| ホーム |