touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

秋の夜長に…

みなさん、こんにちは。

そろそろ紅葉の便りも気になる時期、ですね♪


さてさて、昨日外回りしてる時に駅の売店で見掛けた雑誌。

久しぶりに購入してみました。

①


クルマは昔から好きだったのですが、正直そんなにF1って興味がなくて…

日本GPは観てたけど、シーズンを追いかけるようなコトは無かったな。

なんか、あまりにもかけ離れた世界って気がして。

当時のツーリングカーレース(グループA)は、サーキットまで観戦しに行ったけど。

でも、なぜかセナが亡くなった時はリアルタイムでTV観てました。


昨夜、焼酎飲みながらまったりと読んでみました。

自分の様な素人でも読み易かったし、なかなか興味深い話も…

特にこの二人の話は、ね。

②


まだ全てを読み終えていないので、秋の夜長にまったりと読んでみたいと思います。


でもさぁ、同じ駅の売店、同じ価格帯なのに…

「Number」ってオサレ感あるのに「週刊プロレス」は?!(苦笑)

実は週刊プロレスが愛読書の自分です(爆)



さぁ、週末ですね♪♪

なんですが、今週末と来週末は子供の運動会に地域活動が…Orz

日曜のホームコース月例もムリだな(泣)

しばらくは我慢が続きそうです(>_<)


ま、その分またバビューンと遠出を企みます!!


では、素敵な週末をお過ごしください。





  1. 2011/09/30(金) 19:20:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

一部、衣替え。 | ホーム | ホームコースで、サルになる?!

コメント

愛読書

セナの頃はF1かかさず見てました
鈴鹿にも泊り込みで観戦に行ったり・・・
いつしかあんまり見なくなっちゃいましたけど

週プロですか!懐かしいです
あとダイスポ(大阪スポーツ新聞)も読んでました

IWGP、佐山タイガー、維新軍、UWF、噛ませ犬
顔面蹴撃、FMW旗揚げくらいまでは
一生懸命読んでいたんですが
団体が増えて分かんなくなっちゃって
今はサッパリです

今のプロレス団体っていくつぐらいあるんでしょう?
  1. 2011/10/01(土) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

FポンからF1に昇格した先週がいた頃は頃辛うじて付いていけたけど…

おぉ、プロレスの話が出来る方がいるなんて!(嬉っ)
自分は途中数年途切れてる期間があったりしてますが、
平成7年頃闘魂三銃士からはほぼタイムリーです(^^;)v

団体ねぇ…
もう訳分かりません、正直。
趣味でやってます!って言う団体すらありますから(>_<)
  1. 2011/10/01(土) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

セナ、プロストが席巻した87~89、90のアレジと競り合ったアメリカGP。 懐かしいです。
一番バカをやっていたあの頃、バブル真っ盛り。
フジTV地上波でよく観ていましたっけ・・・。

状況は私も同じです。今日明日は洗車と芝刈りに専念致しますよ。まっ!!こんな時も必要かと・・・。

ありがとうございました。
  1. 2011/10/01(土) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

確かに、セナ、プロスト、マンセルとかがいた時代のF1は楽しかったなぁ。

若かったし、次の日月曜日だろうが、夜中だろうが、いつも見てた気がします。

今週は、家族サービスですか!
大切な週末をお過ごしくださいネ!

私も、既にこの時間起きてるってことは・・・
明日は無理かなww

おやすみなさい・・・
  1. 2011/10/02(日) 03:07:43 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

なんでしょう

オサレ感、ありますね。確かに。・・週刊プロレスよりは。(核爆)

ワタシも読みたい鴨デス・・
  1. 2011/10/02(日) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そう、あの頃はみんな浮れてましたね。
ワンレンな女性がレイトンハウスのジャケット着てサーキットに行ってたり(懐っ!)

週末はドエスに一切触れずに過ぎました(涙)
時間があれば、ワックス掛けとかしたかったけど…

  1. 2011/10/03(月) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

そうですね、あの3人がいた頃はマシンも進歩したたけど、
まだドライバーの個性が反映されるレース展開だったような気がします。

家族サービス、出来たか分からないけど(汗)
とりあえず、一緒にいたので次回のTRGは張り切って行けそうです^^;

コメント頂いた時間見てビックリ、でした。
自分のお出掛け時間ですよ(笑)

ではでは。
  1. 2011/10/03(月) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

そうなんですよ!、Numberは電車内で読んでてもオサレ、です。
でも、週プロを電車内で読んでると…
なに、この違いは?!

チャリ屋さんも、週プロが読みたいのですね♪♪(誤爆?)
  1. 2011/10/03(月) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

(゚∇゚ ;)エエッ!? プロレスっ!!

プロレス好きって生涯でも初登場かも・・・
そんなtomoさんには、甘デジ118分の1のアントニオ猪木と言う名のパチンコがオススメっ!
土日もこの機種でモサモサでした。
パチンコの中に出てくるプロレスラーさんだけは詳しくなりました。金網の鬼とか・・・

昔のF1は最高に面白かったですね。
雨のオーストラリアとか涙出ましたもん。
でも今年の鈴鹿はなんだか期待できそうですョ~

  1. 2011/10/03(月) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

初登場、です(照)

プロレスLOVEな自分です(照)
うひゃ、カミングアウトしちゃった(嬉笑)
金網の鬼って言えば、故ラッシャー木村さんですね。
晩年はマイクの鬼と言われ愛されるキャラでしたが。

今年は鈴鹿、ちょっとチェックする気になってます!
  1. 2011/10/04(火) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ナツカシ!

「馬場よぉ~
こう毎日試合してると
オレはオマエのことが他人とは思えないんだ
だからこれからオマエのことを
アニキって呼ぶぞ~」でしたっけ

たまたまリアルタイムで見てて
爆笑したのを思い出しました

あぁプロレスの引き出しが開いていく・・・
  1. 2011/10/06(木) 06:27:49 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

おぉ、懐かしい全日マイク、ですね。

是非「禁断の扉」を再び開け放ちましょう(笑)
  1. 2011/10/06(木) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/84-8f31b35b

| ホーム |