touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

一部、衣替え。

みなさん、こんにちは。

早くも10月に凸入しましたねぇ。

今年も残り3ヶ月、ですよ!

早いですねぇ…(汗)

仕事は別として(イイのか?!)、路面の凍結心配なく走れるのもあと2ヶ月チョイ。

今のうちに走り込みたいですねぇ。


っと言いつつ、先週末はドエスには一切触れずに終わりました(涙)

土曜日は長女の運動会でしたし、日曜は地域活動に従事しておりました Orz


ま、運動会はただ観戦してるだけなので、楽でしたが。

デッキチェアーに座りながらウォークマンとお友達になりつつ爆睡zzz

知り合いに見られて、「有り得ない!」って言われましたが^^;


運動会

長女の通ってる小学校は自分の母校でもある訳ですが…

児童数、減ったなぁって感じです。

実際、減ってるんですけどね。

自分の世代って一学年12クラスが当たり前でしたけどねぇ。

でもって、一クラス40名オーバー。

そりゃ、同窓生って言われても分かりませんよね(汗)

運動会に行くと少子高齢化、身を持って体験出来ますね(>_<)


そんなこんなの10月スタートでしたが、10月と言えば衣替えの時期。

今朝も今秋一番の冷え込みでしたが、まだまだ日中は外回りしてるとちょっと汗ばみますね。

なので、スーツはもう少ししてから衣替えの予定です。


ただ、TRGに行く山間部では確実に寒さが進んでますね。

過日のTRGでも身を持って体験しておりますし(*_*;

TRG時の服装はそろそろ秋冬にする必要がありますね。

ってコトで昨日、秋冬用の運転時のスニーカーを新調しました♪

シューズ

ちょっと、ツヨシ、邪魔!(苦笑)


今回は予算の都合上、靴だけの新調です(苦笑)

えぇ、しっかり節約してドエスのシューズ(タイヤ)代を確保しておかないと(~_~;)


新調したスニーカー履いて早く走りに行きたいなぁ~。

キリッとした空気の中を駆け抜ける妄想が止まらない、週始めです。


あ、今週末はチビの運動会、だった(寂笑)



ではでは(^_^)/~





  1. 2011/10/04(火) 10:13:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

改めて、指摘されると(照笑) | ホーム | 秋の夜長に…

コメント

運動会・・・

小学校の、今年は仕事でタイミングが合わずに行ってさえもいない男、チャリ屋です。(フッ)
しかもコッチでは外1時間、体育館1時間の計2時間という・・・何ともかんとも。(^^;)

少子高齢化?防ぐ為に今夜からガンガン新規作成しちゃいましょう!
現在当県では作成しないのが妥当かと思われますので(黒笑)、関東や西の県の方々にお願いいたします!
それで沢山の子が生まれ・・我々の年金も確保できる方向で上方修正かと!(ヲイっ(笑))


あ、そういえばワタシも運動会で寝てました。確か娘が5年生の時だった様な・・・。(爆)
  1. 2011/10/04(火) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

おはようございます。

入場門の画、当時は丸太で組んで紅白布で巻き、色紙花で飾った門でしたが、それを思い出しました。
柄にもなくあの頃、遠い昔の、あの頃まだ親に成れていない自分と、日焼した娘たちの顔を考えました。

・・・うひょっ!!!

新調されたシューズ、かっこいいですね!!
それ履いてまた厚木から東伊豆の海沿い、走りに行きましょう!!!

ありがとうございました。 
  1. 2011/10/05(水) 07:49:27 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ソチラの運動会、変則的になっちゃってるんですね(悲)
例え寝てたとしても、青空の下でやりたいですね、運動会は。

少子高齢化、すでに高齢化グループなので、新規作成は他の方々に頑張ってもらうというコトで。
チャリ屋さんはまだまだお若いでしょうから、東京へ出張の折には是非頑張って頂きたいと思います(笑)
  1. 2011/10/05(水) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そういえば、昔は入場門って丸太でしたね♪

まだまだ親に成れてない自分には、運動会は親としての自覚を問われる試験なのかも(汗)
今週末はもっと手が掛かりそうです。

東伊豆、路面凍結の心配も少ないですから、冬にまた行きましょう!!

ではでは。
  1. 2011/10/05(水) 09:50:24 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

そ、そうか!

こんばんわ~

そうか、あと3ヶ月でお山シーズン終了だ!
忘れてた!

いい情報いただきました!ww
  1. 2011/10/06(木) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

運動会時期

秋の花粉症ってやつ
運動会シーズンがピークです
子供が小一の時、運動会観戦に行くと
「ウェーックション!」連発
子供たちはクスクス笑いながら「あれダレのオッチャン?」
うちの子たちは知らん顔

高学年になる頃には親子関係が知れ渡り
隠すことはできなくなりましたとさ
  1. 2011/10/07(金) 07:50:40 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

rxhide8さんへ

そうなんですよ、今シーズンもあと僅か!
貴重な休日を有意義に過ごさないと(汗)

ってコトで、運動会終わったら…
逝ってきます(笑)
  1. 2011/10/07(金) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

同じ、同じ(汗)

自分も秋の花粉症で苦しんでる一人です。
ってか、自分の場合は検査したら、真夏と真冬以外は全滅でした。
動物性には反応しないけど、植物はかなりの確率でヒットしました(涙)

既に3年生の長女からは見放されつつある自分です Orz
  1. 2011/10/07(金) 16:46:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/86-5a34dedc

| ホーム |