touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

切なくて、懐かしく

みなさん、こんにちは。

コチラの地域、昨日から肌寒いくらいです。

寒暖の差がハゲしいと体調も崩しやすいですね。

自分は早々にインフルエンザの予防接種、予約してきました(^^)v

ツヨシも丸くなってます(笑)

DSCN0544.jpg

ぬいぐるみとツヨシが同化してるし(苦笑)


一昨日のコトですが、仕事で横浜の本牧地域に行きました。

ちょいちょい本牧にはプライベートでも通り道的には行ってたのですが、今回は目的地ってコトで数時間ウロチョロしてました。

で、無事に仕事も終えて、帰社しようかと思ったのですが…

目に付いたのが、コチラ。

↓ ↓ ↓ ↓

?横浜港シンボルタワー


横浜港シンボルタワー、です。


23年ぶりに訪れました。

?横浜港シンボルタワー


展望デッキから眺める景色は…


この貨物船、デッケー!!

?でっかー


あ、ホンダの輸送船?も!!

?HONDAフェリー


こんな風な展望デッキからグルリと海を眺めるコト出来ます。

?展望ラウンジ


もう、完璧に仕事中ってコト忘れてます(汗)


懐かしいなぁ、ココからの景色。

当時彼女と来たなぁ…(遠い目)


ベイブリッジとコンテナ、なんかイイ感じですね。

?ベイブリッジ


横浜港入口の防波堤。

?横浜港入口

こう見ると、入口狭いですね。

こんなトコを大型船含めて頻繁に往来してると思うと、船員の方々も大変ですね。


実は今回ココを訪れて、23年ぶりに疑問が解消したコトが!!

?疑問解消

そう、信号の意味が分かりました(^^♪

「あの意味なんだろうねぇ」って当時話してましたねぇ(再び、遠い目)


海風に秋の夕暮れ、もう完璧なシチュエーションで想い出に浸ってました(爆)

でもって、口ずさんだメロディーは…

ボズ・スキャッグスの「heart of mine」でした♪





カセットデッキにダビングして、クルマの中でヘビロテしてました(^_^;)



ま、そんな感傷も、アイス食べて頭冷やしたら、現実に引き戻されました(笑)

⑨アイスとシンボルタワー


ちょっとバタついてる週ですが、気分転換出来ました。



週も後半戦、頑張りましょう!!


ではでは。



スポンサーサイト


  1. 2011/10/20(木) 08:17:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

筋肉痛、リターンズ(*_*; | ホーム | 最後の最後に、筋肉痛(-_-;)

コメント

No title

おはようございます。

ボズ・スキャッグスの「heart of mine」でした♪

・・・って、ええ!! 思い出しますとも!!!

その前の、トヨタクレスタのCMソングに「You Can Have Me Anytime」~邦題:トワイライト ハイウェイ~が採用された80年代あたま・・・。

山崎努でしたっけ・・・(遠い目をする。)

朝もはよからたそがれちまった、おっさんホイホイでした。

ありがとうございました。

  1. 2011/10/21(金) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ロケーション

こんにちわ!
白いアーチ上のロケーション、どっかで見たなぁ~と思ったら・・・仮面ライダーオーズの映画のロケ地だったよーな~(´▽`)

あ、関係ない話をしてしまいました(爆
  1. 2011/10/21(金) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

あ、おっさんホイホイに捕まりましたね(笑)

なにげにクルマのCMって購買対象者の「若かりし頃」の曲を使いますよね。
セレナだったり、車名は忘れたけどYESのロンリーハート使ったり…
やっぱ、おっさんホイホイは強力なんですね(爆)
  1. 2011/10/22(土) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ちゃあさんへ

>仮面ライダーオーズの映画のロケ地だったよーな~(´▽`)
それは知らなかったです。
自分は「あぶない刑事」で鷹が撃たれたのに、ジッポのライターで助かったシーンを覚えてます(笑)

関係ない話、いつでもウェルカムです(爆)
  1. 2011/10/22(土) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/94-d8d7f208

| ホーム |