touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

点検整備?!

みなさん、こんんちは。

やはり天気イマイチな週末でしたね。

ウズウズが蓄積された方もチラホラリと…

まぁ、自分もその一人ですが(-_-;)


はいはい、それではいつもの日記ブログの時間ですよ(涙)


昨日はデスネぇ…

野暮用終了後に、TRG部整備部長が先輩のお仕事車の整備をするというコトで、冷やかし半分で作業を見学しに行ってきました。

かなり、苦労してるトコで自分が登場したようで(汗)

ソッコーでオートバックスまで液体ガスケットの購入指令が(ー_ー)!!

はい、今週末のドエス移動距離はコレだけです Orz

ちなみに今回で液体ガスケットって言うものが世の中に存在するコトを知りました(苦笑)


液体ガスケット購入後は作業を遠くから見守ってました。

まぁ、自分が手伝える訳もないし、ちょっと手を出そうとすると先輩共々…

「お前は触るなっ!、絶対に壊すから!!」

う~ん、やっぱ良く分かってらっしゃいますね(~_~;)


なので、隣でタバコをプカ~っとしつつ眺めてました(-。-)y-゜゜゜

おぉ、さすが整備部長、慣れた手つきでサクサクと整備していきますねぇ。

②作業中


身近にこういう器用な人がいると、なにかと役立ちますね(笑)


ちなみに整備してるクルマは…

ミッドシップ、です!

①点検整備


スバル・サンバー、です!!


自分は途中で抜け出しましたが、夕方遅く無事に整備も完了したようです。

お疲れ様でしたm(__)m

次回はドエスのブレーキパッドとローター交換をお願いしますね(爆)


でもって、日記ブログの本題です^^;

今日は点検整備、してきました。

ドエスじゃなく、自分自身ですけど(~_~;)

そう、人間ドックに行ってきました。


昨日から憂鬱でしたよぉ…

自分、朝から飲食出来ないと非常に不機嫌なんですよ。

なので、今朝はあまり家族と接しないように、受付に間に合うギリギリまで寝てました(苦笑)


日帰りドックなので、終了時には結果が出ます。

③ドック結果

ちょっと画像が見にくいですが…

優秀だなぁ、体調だけは(~_~;)

心配してた肝機能も問題なし♪

今夜は美味しくお酒が飲めそうです(^^)v


ただ、ちょっとショックだったのは、ウエストじゃなく腹囲のサイズが73㎝から76㎝にUP(涙)

ってコトは、お腹がポッコリのビール腹ってコトですよぉーーーっ( Orz ガクリ)

担当医は気にするレベルじゃないって言うけど、やっぱ嫌なもんですね。


ま、基本的には健康優良なオッチャンっていう診断結果でした。

あとは、腫瘍マーカーと肺のヘリカルCTの結果が2週間後に来て、全てのチャックが終了です。



話、変わりますが…

診断終了から結果待ちまでの間、抜け出してご飯を食べたんですが…

チョイとオサレなトコで、オサレなオープンサンドっていうもんを食べたんですが…

④オープンサンド
(サラダをちょっと食べてからの画像ですいません)


届いてから、30秒近く考え込んじゃいました(汗)

いやね、普段このようなもの食べないので…


コレ、どーやって食べるの???

作法?とか間違えたら笑われちゃう?!

しかも、店員の女性が可愛いもんから、余計に緊張しちゃって(爆)


結局、右側のパン半分はそのままパクリ。

トマトもそのままパクリ。

もう1枚のパンに左側の具材を半分載せてパクリ。

残った左側は半分の具材をそのままにパンを半分に折ってパクリ。


食べながら、コレでイイのか自問自答でしたよ(笑)

ま、大変美味しく頂きました。



う~ん、今日も見事なグダグダ日記ブログ(苦笑)

いつまで続くんだろ(笑)


いや、たぶん今週末にはドエスに乗れるハズ!!

それまでは…

こんな調子ですが、よろしくお願いします(滝汗)



ではでは(^_^)/~




スポンサーサイト


  1. 2011/10/24(月) 18:07:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ありがとう♪ | ホーム | 筋肉痛、リターンズ(*_*;

コメント

No title

おはようございます。

液体ガスケット(液体パッキンとも呼ぶ)・・・
シリコーンなどを主成分とした粘りのある液体・・・
知らんかったデス。

なるほどなぁ~。
このブログは、ほんにためになるなぁ~。

んでもって「健康優良なオッチャン」となりゃぁ、最強の天下御免!!! ってぇもんですよ!!!

ありがとうございました。
  1. 2011/10/25(火) 08:05:01 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

縮んでる~

身長が減ってる~
背骨のガスケットが老化で減ったのでしょうか?
オーバーホール要デスネ

γ-GTP、ワタシ3ケタデス
エヘン!

脂肪肝というウワサもあるんですが
血中脂質は3つともtomoさんと同じくらいなんだなぁ
ナゾです
  1. 2011/10/25(火) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

マンタロウさんへ

液体ガスケット、パシリに行かされました(泣笑)

人間ドックもあって、日曜は大人しくしてたっていう理由もあったりして(汗)

健康優良オッチャンの称号を得たので、今週末は張り切って逝きます!!
  1. 2011/10/25(火) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

さすがです!、ソコに目が向くとは!!
そうなんですよ、縮んでますよ、身長が(泣)
はい、背骨に強化ブッシュが必要です(笑)

γ-GDP3ケタとは(驚っ)
でも、医者も言ってましたが、一つの項目で判断はしない方がイイらしいです。
なので、全体的に高いと問題かもしれませんが…

呑み過ぎにお気を付けください(爆)
  1. 2011/10/25(火) 14:04:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

健康、健康、よかった、よかった!
たぶん、今頃は芋焼酎あたり飲んでる?w
それか、もう寝てる?w

ホントばっりち晴れた日に、秋も深まったお山を爽快に走りたいですね!
今週こそは逝けるかな??
  1. 2011/10/25(火) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

予想以上の健康体、でした(*^_^*)
はい、毎夜芋焼酎でグビグビ、です(^^)v

今週末、お互いにバビューンっと逝きたい、ですね♪
  1. 2011/10/27(木) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/96-92677710

| ホーム |