touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

「11月3日は、栃木の日!!」

みなさん、こんんちは。

週末ですねぇ~♪

週の真ん中に休みがあったので、ソレっぽく感じませんが(^_^;)


でもって、一昨日の11月3日文化の日、逝って参りました!


今回の参加者は、

栃木支部長のS2000

調達部長のS2000

会計部長のロドスタNC2

Web部長のロドスタNC1(ムッタ&プー)

自分を入れて、5台6名となりました。


当初は信越方面を企画しておりましたが、栃木支部長のマンタロウさんは途中で合流して頂けるとの連絡あり。

ん?、だったら、コッチから逝っちゃいますか?!的なノリで栃木へ押し掛けちゃいました(笑)


ってなコトで、そんな1日のレポをどぞ!


地元組の集合はAM3時。

相変わらず早い集合ですが、最近は“慣れた”らしいです(笑)

いつもの、出発画像、撮り忘れたました(汗)


でもって、会計部長と東名高速東京料金所にて3時20分に無事合流。

1待ち合わせ


では、栃木へ向けてレッツラゴー!

山手トンネル抜けて…

2山手トンネル


6時には東北道西那須野塩原ICを降り、コンビニで朝食を仕入れ、R400を登って行きます。

最初の目的地、日塩もみじラインへ。

3日塩もみじライン


紅葉の盛り、ですねぇ♪


そんなに寒くもなく、快適OPEN走行です。

4日塩もみじライン

まだまだ早い時間、先行車も皆無とあって、ゆっくりと景色を眺めたり、ワインディングを駆け抜けたりと楽しい一時。


途中の見晴らしの良い展望台駐車場にて、朝食タイム。

5日塩もみじライン集合写真


栄養補給は大切です(笑)

会計部長!、は、鼻水出てますよ!!(爆)

6栄養補給その1


プー!、ヒゲを剃り忘れてるよ!!(爆)

7栄養補給その2


失礼致しましたm(__)m


再びワインディングを駆け抜けて…

8日塩もみじラインダウンヒル


しばらくすると…(驚!)

9お兄ちゃん発見

プーのお兄ちゃんとご挨拶!!

いつもプーにはお世話になってますm(__)m


実はOPENにしてるので、飛び乗って来るんじゃないかとヒヤヒヤ(汗)

人間慣れしてるサルは低速で走ってるクルマには乗っかってきますからねぇ。


日塩もみじラインを抜けて、R121⇒K23へ

10R121


紅葉の中を進み、K169へ。

到着したのは大笹牧場。

11K169大笹牧場


12大笹牧場


13牛


しばらく牛の朝食タイムを鑑賞(笑)

会計部長とプーは必死に手を伸ばして牛に草を食べさせようとしますが、牛は見向きもしません(^_^;)


イイですねぇ、この道!

牧場を横切るワインディングロード!!

14大笹牧場S2台

またまたお気に入りの道を発見、でした(#^.^#)


そんな楽しい道を進んで、次の目的地「霧降高原」に到着。

15霧降高原


展望台駐車場でゆっくり休憩。

調達部長、自分の運転で酔った?!

ソコら辺で吐くなよ!!(苦笑)

16霧降高原展望台


自分はムッタを乗せて、先ほどの大笹牧場までのワインディングを再度楽しんでました♪


この日はAM中、ずーっとこんな感じの天気。

17霧降高原眺望

晴れてれば、素晴らしい眺望が楽しめたコトでしょうねぇ(涙)

ま、雨さえ降らなきゃOPENも楽しめるし…

贅沢言っちゃダメですね(苦笑)


再び走り出し、駆け降ります!

19霧降高原ダウンヒルその2


18霧降高原ダウンヒルその1

日塩もみじライン・霜降高原道路と、反対車線はそれなりの交通量ですが、進行方向はほとんど先行車なし。

ずーっと快適走行が出来ました♪


K169(霜降高原道路)を駆け降り、日光へ。

21日光通過

画像、ボケちゃった(泣)

渋滞しているクルマを横目にR120を横切り、K14へ。

なかなかの険道っぷり♪

22K14


K14からK58へ入り、古峰神社へ。

紅葉のキレイな境内を散策。

23古峰神社


24古峰神社その2


紅葉が真っ赤に染まってますねぇ。

25古峰神社紅葉


たまには?こんなショットも。

26古峰神社もみじ


でもって、紅葉の美しさを台無しにする二人(爆)

27古峰神社でムッタ&プー

天狗の鼻も大砲のようですね。

コチラの神社、由緒正しき神社。

別名・天狗の社とも呼ばれてるようです。

ゆったりと寛ぎながら散策させて頂きました。


でもって、栃木支部長・マンタロウさんと無事に合流。

これからの時間、よろしくお願いします!!


次は、コチラ、「前日光林道」へ。

28栃木支部長合流その1


29栃木支部長合流その2


林道っと言っても、完全2車線の高規格道。

高速から低速までのコーナーがある、サイコーなワインディングです。

30前日光林道


みんなでヒャーヒャー・ギャンギャン言いながら何回も往復しておりました。

ちなみに、コチラで自分のタイヤはお亡くなりになりました(涙)Orz


時間も忘れて走り倒してましたが、そろそろお腹も空く頃に…

ココで栃木支部長が美味しいお蕎麦屋さんをプロデュースしてくれるとのコト^m^

K58⇒K14と戻り…

コチラへ。

31ランチ


さ、中へ入ってみましょう♪

32オープンザドア


店内は開放感があり、BGMにはジャズが…

う~ん、オサレッ!

でもって、新蕎麦を頂きました!!

33お蕎麦

う、美味いっ!!

ホントに美味しいお蕎麦です。


こんな二人にはモッタイナイ?!

34幸せな二人


デザートのアイスも大変美味しく頂きました。

コチラの店主さんとマンタロウさんはお友達とのコト。

マンタロウさんの人脈の豊かさに脱帽です。


また、コチラではマンタロウさんにご馳走までして頂き…

恐縮です!

ありがとうございました!!


35裏手

お店に裏手には清流も流れて、抜群のロケーションです。


駐車場で記念撮影。

36駐車場


お腹を満たしたら…

レッツラゴー、です(笑)


再び古峰神社まで戻り、K58を進みます。

37紅葉のK58


お昼を過ぎると陽も射してきて、紅葉に染まった山々が輝き始めます。

38K58その①


39K58その2


K15はちょっと険道チック(嬉っ!)

40K15


R121(銅山街道)足尾に出ます。

ノンビリと南下。

41R122足尾銅山街道

渡良瀬川沿いを走る長閑な国道…

でもなかったな、トラック多くて(*_*;


栃木を後にして、群馬県に凸入。

K335⇒K336を通過して、赤城からっ風街道へ。

42からっ風街道

コチラも快走路。

赤城山の麓を、ステアリングとアクセルをリズム良くシンクロさせて駆け抜けます!

気持ちイイ~っ!!


夕暮れに touch the sky

43からっ風街道にてtouch the sky


からっ風街道終点の関越道赤城IC付近で、栃木支部長と離別。

ホントにお世話になりましたm(__)m

突然ルート変更して押し掛けちゃいまして^^;

また、参りたいと思います!!


でもって、関越道赤城ICより帰路へ。

しばらくはイイ感じに走行してましたが…

燃料がヤバい?!

高速乗る前には1/4あったのに、高速走り始めたらあっちゅー間に減り始め。

上里SAまで21km時点でエスの細かい目盛2つ残し(冷汗)

ひたすら低燃費走行を続けるも、SA手前4km時点で完全消灯(゜.゜)

頑張れ!、頑張るんだ!!

コチラの画像、SAに入った直後の画像(滝汗)

44ピンチ!!

なんとか、ガス欠は回避出来ました(ホッ)

給油後に、燃費考えずにエンジン回転上げながら合流車線を加速する心地良さは格別でした(笑)


SA過ぎたらお約束の渋滞登場(ー_ー)!!

45渋滞

今回は35km70分、でした(疲…)

鶴ヶ島JCTから圏央道は渋滞もなく快調。


無事に20時半に帰着。

で、21時には乾杯♪♪

46乾杯


今回も大満足な1日、でした。


で、最後に本ブログのタイトル、

「11月3日は、栃木の日」

ですが…

実は、去年の同日11月3日も栃木支部長に誘われて、古峰神社界隈を楽しんでました。

これで、2年連続11月3日は栃木にいます(笑)

2度あるコトは3度ある。

せっかくなので、毎年の恒例行事にしようかと(^^♪

関係各位の皆様、今からスケジュールを押さえてください(笑)


今回の走行距離は620kmのミドルTRG。

記念画像?、撮り忘れました(泣)

今回は走りっ放しってコトもなく、適度の観光もあり、充実感抜群でした。


TRGのベストシーズンもあと少し。

貴重な休日を大切にしないと、デスネ。

今週末は野暮用があるので、大人しく。

来週はホームコースにも行きたいなっと企んでます(^^)v

今から家族にゴマスっておかないと…(汗)


では、また(^_^)/~





  1. 2011/11/05(土) 11:39:43|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

千差万別 | ホーム | 走り倒した、休日(^^)v

コメント

Thank you so much!!!

こんばんんは。
いつもながら見事なプロデュース!!&Fun×4!!
前半楽しまれた様子、素晴らしい!!!

道中、つくづく思いました。
おいどんは幸せモンでごわす。
またまた珠玉の一日となりました。
また参りましょう!!!!

ブログの中のフォト、動画に編集したく、使用許可いただけますか? お願いします。

ありがとうございました。


  1. 2011/11/05(土) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. まんたろう #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

過日は大変お世話になりました♪
目一杯、はしゃいだ1日でした(^^;)
11月3日以外にも栃木へお伺い致しますよ(≧◇≦)

こんな画像で良ければ、どぞ(汗)
動画編集、楽しみです(^^)/
  1. 2011/11/05(土) 19:28:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

レッツラゴーって。(笑)

ドコかで見た景色がある様な気もしますが・・

ルートも蕎麦も・・最高だったでしょ???
ワタクシもまた行きたいですぅ~♪

今度は是非とも御一緒に♪ (フフフ)
  1. 2011/11/06(日) 01:33:18 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

写真

最初の2枚がカッコイイ
高感度モードみたいなのがあるんでしょうか
普通にフラッシュたくと、こうはならないような
きっと高級デジカメなんだ
そーなんだ
うらやましー
  1. 2011/11/06(日) 01:40:41 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

この道は~、いつかきた~み~ち~♪
そうです!、楽しき栃木路、です!!

是非、今度こそ、よろしくお願いします。
レッツラゴー、しましょう(笑)
  1. 2011/11/06(日) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

デジカメ、今年の夏に型落ち機種を7,500円で購入したものです^^;
基本、カメラ内蔵のお任せショットで撮影してます。
ただ、フラッシュは手動でoffにして撮影しました。

最新機種購入するほど資金も撮影能力もありません(涙)
  1. 2011/11/06(日) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

み~んな楽しそう!
オープン並べるとカッコイイですね~!絵になるヨ!
蕎麦もイイ!長野育ちは蕎麦ですよねw

オイラ、「前日光林道」ってのが気になった!今度、ちょっくら行ってみようかな!
  1. 2011/11/06(日) 15:42:32 |
  2. URL |
  3. rxhide8 #- |
  4. 編集

rxhide8さんへ

そー言って頂けると大変嬉しいです♪
オープンって訳じゃなく、スポーツカーは走っても停まっていてもカッコイイですよね。

「前日光林道」、マジでお勧めですよ!
日中でもそんなに交通量少ないですし。
是非!!(笑)
  1. 2011/11/08(火) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/99-e74d8b83

| ホーム |