touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

芝・球・日・記

2016年10月5日


みなさん、こんにちは。


今回も芝球日記、です (~_~;)

はい、毎週の連チャンだったんです(涙)


この日は、神奈川にある超名門コース。

20161005001.jpg


もうね、プレー前から位負け(汗)

20161005002.jpg


パットがなかなか決まらず我慢のプレー。

が、中盤ホールのセカンドOBで心が折れた (*_*)

47・49=96 36パット。

あ~あ、やっちゃったよ、90台 Orz


で、先週末。

この日はプチ名門的なパブリックコース。

20161005003.jpg

林でセパレートされた平坦なコース。


雨予報だったけど、終日合羽要らずの曇り空。

20161005004.jpg


相変わらず、パット不調 (-_-;)

パターを途中でへし折ろうかと思ったくらい(苦笑)

43・45=88 パット数はなんと39!

前々回の好調パットはドコへ (゜o゜)

ま、90は切れたので、とりあえず良しとするかな。


っというコトで、毎週連続ゴルフもひとまず5週で終了。

危うく6週連続になりかけたけど、全力で逃げた(笑)

しっかし、練習もせずに5週連続ラウンドとは、無謀だったな(汗)


毎週末天気が悪いっていうのもあるけれど、夏休みの北海道TRG以来、ネタがない (~_~;)

まぁ毎回北海道に行った後は、しばらく腑抜けな 北海道ロス状態 なんだけどね。

今回は特別長いスランプ?!


『恋の痛手は恋で癒す』 っという名言(迷言?)があるけど・・・


『北海道ロスを癒すには、北海道へ行くしかない?!』


っというコトで・・・

行ってきます (^^)v


今夜から台風が東北地方を直撃だけど・・・

って、 去年 も似たようなパターンだったな(苦笑)


ではでは (^.^)/~~~


*しばらく不在の為、コメントは閉めております。






  1. 2016/10/05(水) 19:20:04|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

芝・球・日・記

2016年9月22日


みなさん、こんにちは。


忘れた頃にUPする、 備忘録芝球日記 、です。


9月の初め、実は仕事で北海道に行ってた (^_^;)

もちろんクルマじゃなく、飛行機で(笑)

20160922001.jpg


で、そそくさと業務を終え、打ち上げへ。

プリン体、こんにちは (゜o゜)

20160922002_convert_20160922161714.jpg

20160922003_convert_20160922162826.jpg


恒例の打ち上げコンペ。

20160922004_convert_20160922162903.jpg


北海道特有?な洋芝のラフ、難しい (>_<)

20160922005_convert_20160922162930.jpg

48・45=93 パット数は39。

全てが上手くいかない日、だったかな(涙)

ま、北海道の気持ち良い気候の下でのゴルフは楽しかったから、まぁいっか?!

今回の渡道で飲み続けたお茶。

20160922006.jpg

不思議と癖になる味。


で、翌週。

丘陵コース。

20160922007_convert_20160922162956.jpg

42・39=81 パット数は驚きの29。

久しぶりに30台が出て一人ご満悦(笑)

仕事(接待)だというのに途中から真剣になったりして如何なものかと、ちょっと反省(汗)


にしても、なんでゴルフとなると天気が良いんだろ?

20160922008_convert_20160922163022.jpg

翌日はロドスタで遊びに行きたかったのに、雨だし (*_*)


先週末。

ちょっと距離のある林間コース。

この日も予報では傘マークが出ていたけど、なぜか雲の隙間から太陽。

20160922009_convert_20160922163048.jpg

44・43=87 パット数は33。


個人的には、スコア以上に“やりきった感”があったりしたけど (^_^;)

20160922010_convert_20160922163115.jpg


2が月以上ゴルフをしたいなかったのに、いきなり3週連続のラウンド。

実はまだまだこのペースが続いたりするという・・・Orz

ゴルフのハイシーズン、言い換えれば ツーリングのハイシーズン でもあるんだよなぁ~

ま、会社人としての務めじゃ、しょーがないか(涙)


来月は走り回れるコトを夢見て、顔晴りまっしょい!!

ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/09/22(木) 20:04:50|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

芝・球・日・記

2016年5月2日


みなさん、こんにちは。


ゴルフの備忘録です (^_^;)


4月23日

最近定番化しつつある、丘陵コースへ。

レギュラーティー使用。

朝のうちは霞んでいたものの、概ね良好な天候。

20160502000.jpg

20160502003.jpg


アウトコース、出だしから4連続パーという奇跡 (~_~;)

奇跡にビビりながらハーフ終了。


インコース、前半調子が良いと後半崩れるというジンクス。

・・・今回も適用されました (*_*)

天気は良いのになぁ(苦笑)

20160502002.jpg

20160502004.jpg


40・43=83 30パット。

スコアには満足だけど、いかんせんスイングに迷いがあり、気持ち良く振れなかった。


で、GW前半の話。

毎年の恒例行事である親族会議の為、長野へ。

これまた恒例行事の親族ゴルフ大会?にも参加。


コースはリゾート系の山岳コース。

レギュラーティー使用。

初日、天気は良いモノの、強風と低温で厳しいコンディション。

御嶽山に掛かる雲は、千切れるように飛んでいく。

20160502005.jpg


このコース、何度かラウンドしているけど、そこそこ戦略性もあって面白い。

20160502006.jpg


距離は短めでなので、上手い人には物足りないだろうけど。

20160502007.jpg


御嶽山と駒ヶ岳、両方が楽しめる景観。

20160502008.jpg

スコアは、43・46=89 36パット。

あっぶねぇ~、ギリギリ80台(冷や汗)

OBを3回も打って、途中で折れそうになった (T_T)


2日目。

この日は風も穏やかでポカポカ陽気。

ショートホールから望む御嶽山。

20160502100.jpg


気持ちがイイ青空!

20160502101.jpg

20160502103.jpg

41・44=85 32パット。

OBが1回で済んだから、スコアがまとまった?!


自分は二日連続のラウンドだったけど、父親を含む高齢な親類たちは四日連続でラウンドしたらしい (>_<)

ったく、元気なご高齢な方々だ(苦笑)


さてと、GW後半。

1日くらいはロドスタでバキューンっと行けるかな?!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/05/02(月) 20:11:22|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芝・球・日・記

2016年4月22日


みなさん、こんにちは。


まずは、九州地方において、震災に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

これ以上、被害が広がらないことも祈っております。


=================================


先週末のコト。

晴れ間の広がる朝、エボテンで移動。

DSCN9725.jpg


仕事仲間の I さん&N さんと、恒例の「見つめる会」コンペ。

DSCN9731.jpg


今回は、若干距離が短めの丘陵コース。

レギュラーティ使用。


スタートホール。

DSCN9733.jpg

こんなに広いのに、腐れフック病が一発目から発症(涙)

いきなりのダボ発進。

途中何度か己を見つめられなくなったけど、ギリギリ耐えて45でハーフ終了(疲)


ランチで栄養補給。

DSCN9736.jpg


後半。

おや、いつもは自分を見失っている N さん、今回はちょっと様子が違う?!

DSCN9738.jpg

ドヤ顔がムカつくなぁ~(笑)


後半、少しはスイングのタイミングが合ってきた、かな?!

DSCN9742.jpg


何度か自分を見失いがちになりながらも、なんとか43でフィニッシュ(ホッ)

45・43=88 34パット。

後半、バーディーを2つ取ったものの、ダボとトリを1つづつ出すようじゃダメだなぁ~。

アイアンとアプローチが生命線なのに、ここ最近は全く当たる気がしない。


ゴルフはイマイチだったけど、お二人のお蔭で楽しい1日でした (^^)

DSCN9744.jpg

次回はもう少し「見つめられるように頑張ります(苦笑)


さてと、週末 !(^^)!

天気が心配だなぁ (゜.゜)


では、素敵な週末をお過ごしください (^.^)/~~~





  1. 2016/04/22(金) 20:56:35|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

芝・球・日・記

2016年4月7日


みなさん、こんにちは。


今日は朝からまとまった雨。

桜が散り始めました。

桜前線北上に合わせ、ツーリングに行こうかなぁ (^^)


さてさて、桜が開花し始めた、3月最後の週末の話。

久しぶりに、プライベートゴルフへ。

同伴者、気付いたら全員がTRG(ツーリング)部のメンバーだった(笑)

20160407001.jpg

左から、自分・Rさん・PAPA・Fさん・ユッキー・A君。

この日もハンディ付の対抗戦。

ハンディキャップは自分の独断と偏見で決定(笑)


当日は肌寒いものの、朝方に降っていた雨も止み、まぁまぁのコンディション。

なんかイイなぁ~、この緊張感のないスタート(苦笑)

20160407002.jpg


コースは、アップダウンの激しい山岳コース。

レギュラーティ使用。

年明けにラウンドしたコース と同じトコ。


お、桜がチラホラと咲き始めてる。

20160407004.jpg

20160407005.jpg


しっかし、凄い打ち下ろしだなぁ(苦笑)

20160407006.jpg

下った分、登るんだよなぁ(疲)


・・・などと、他人事のように呟いている場合じゃない!

気が付いたら、5連続3パットとかしているし(焦)

前半ハーフ、49! (-_-;)

あ、あっぶねぇ~、50を打つトコだった(冷汗)


美味しくランチして、後半スタート。

天気も良くなってきたし、ちゃんと緊張感を持ってラウンドしないとね。

20160407007.jpg


あっという間に、最終ホール。

グリーンでは、先にラウンドしているメンバーがパッティング。

そしてパーオンを狙うPAPA。

20160407008.jpg


で、スコアは、49・43=92 38パット Orz

しかも、ハンディ戦でも負けたし (*_*)

とはいえ、久しぶりのプライベートゴルフ。

楽しかったです・・・、スコアは別として(涙)


で、桜が満開な先週末。

お取引先のコンペへに参加。

この日は、距離の短い林間コース。


練習グリーン脇の桜は満開!

20160407009.jpg


ちゃんと緊張感を持ってスタート (^_^;)

20160407010.jpg

うーん、イマイチ噛み合わない。

2つもバーディーを取りながら、3つのダボ (*_*)

なんか自分のイメージ通りのスイングが出来ない。

なんか、嫌な予感。


後半。

20160407013.jpg


辛抱が続かず、腐れフック・・・、酷いチーピンが止まらず (T_T)

腰を庇ってターンが出来ず、リストターンが強すぎる。


はい、諦めてお花見モード(苦笑)

20160407012.jpg


42・49=91 34パット

またしても、ギリギリの40台(冷汗)

あ~あ、また90を打っちゃったよ (-_-;)

最近、最低目標の90が切れない。

ま、練習してないし、当たり前か (~_~;)

もう少し真面目に・・・、するのか?!


さてと、週末が目前!

晴れてくれよぉ~!!

ゴルフじゃなくて、ツーリングに行くから(笑)


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/04/07(木) 20:50:36|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ